鍼治療を行う歯科医院~キラキラ星歯科はこんな歯医者です~

キラキラ星歯科では、歯科医院では珍しく、東洋医学(漢方)の考えを元に鍼治療を取り入れています。こちらでは、当院の鍼治療について、またそのほかの特徴についてもご紹介します。

体にやさしい鍼治療を行っています

「歯医者さんで鍼!?」と思われる方も多いかもしれません。しかし当院が鍼治療を行っているのには、理由があるのです。こちらでは、その理由をご紹介します。

理由1:痛みや腫れを軽減させることができる

手の甲の親指と人差し指の間には、歯の痛みを抑えることができるツボがあります。当院ではここにエンピシン(円皮鍼)という名前の鍼を貼ることで、治療後の痛みを軽減する治療を行っています。お子さんの抜歯時の痛みの軽減にも効果的です。

※効果には個人差があります

理由2:副作用のリスクが低い

一般的に歯科治療後の痛みには、西洋薬が処方されます。西洋薬には即効性があり、辛い痛みから早く解消されるのがメリットですが、どうしても副作用がついてまわります。その点、漢方の考えによる鍼治療は、副作用のリスクが低いのが特徴。ほかのお薬を飲まれている方にも安心です。

※事前にしっかりご相談したうえで行います

理由3:不定愁訴(ふていしゅうそ)などの未病にも、高い効果がある

「口が渇く」「舌がピリピリする」などといった不定愁訴も、鍼治療で改善することができます。当院の鍼治療の目的は、患者さんの体質を中庸(ちゅうよう:過不足がなく調和がとれている状態)にもっていくこと。患者さんを楽にしてあげたい、という想いで鍼を取り入れているのです。歯や歯ぐき以外のお口周りのお悩みにも対応できるケースもありますので、一度ご相談ください。

実は鍼治療は、歯科でも有効とされている治療であり、顎顔面口腔領域の問題を治療する目的であれば、歯科医院で行うことができるのです。当院では東洋医学(漢方)の考えを元に診察を行っていますので、「できればお薬は飲みたくない」という方や、お口まわりに気になることがある方は、一度当院にご相談ください。

キッズスペースがあります

当院では、治療を受けられるお子さんはもちろん、お母さんやご兄弟の治療についてきたお子さんが退屈しないよう、キッズスペースを設けています。絵本やおもちゃなどを置いていますので、治療までの待ち時間や、親御さんの治療中などにお子さんにご利用いただけます。

お子さんには歯医者が治療をするだけでなく、遊べる場所でもあると思ってもらえれば……と考えています。

江戸川区役所前でアクセス良好です

当院は、地域の方なら誰でもご存じのランドマーク的存在である、江戸川区役所前にあります。アクセスも、区役所行きのバスに乗っていただければ迷うことがありません。

また、区役所にお勤めの方にも通いやすい立地ですので、お仕事帰りやお昼休みなど、ご都合に合わせてご予約いただければと思います。キラキラ星の看板を目印に、お気軽にご来院ください。

土曜日も18時まで診療しています

歯科医院の土曜診療というと、午前中で終わりというところも少なくありません。しかしそれでは、どうしても時間が短く、予約が重なってとりにくかったり、診察に間に合わなかったり……ということにもなりがちです。

そこで当院では、午後も18時まで診療を行っています。お仕事や学校がお休みの日に、朝一息ついてからご来院いただくこともできますので、ご希望のお時間にご予約ください。

平日20時まで診療しています

当院では、お仕事や部活、習いごとなどでお忙しい皆さんにも通院していただきやすいよう、診療時間を平日20時まで設けています。そのため、わざわざお休みをとる必要もなく、お仕事や部活などの帰りにも立ち寄っていただくことが可能です。

歯科治療は、途中でやめてしまっては意味がなくなってしまいます。最後まで通いやすい歯科医院を選ぶことも、大切なポイントなのです。

当院の鍼治療について、もっとくわしく知りたい方はこちら 03-6231-5551